人生ゲームをしよう!

場がなかなか盛り上がらず見かねた町内会長から「人生ゲームをしよう!」提案があり早速男女2人で1組となりゲームがスタート。実際に人生設計を立てるために資金を増やしたり減らしたりというマネーゲームがあったり子供が生まれたりというサプライズがあったりのゲームだったので場の雰囲気は最高に盛り上がり予定の飲み会時間を大幅に延長しての開催となりました。

私はどこでかつての同級生と知り合うことができ、連絡先を交換するなどして後日の再会をとりつけることに成功しました。情報を落としがちですが意外に身近なところに身近な出会いがあるもんだなあと感じました。ご近所さん情報も捨てたもんじゃない!町内会長さんの心意気に感謝の一日でした。

このブログ記事について

このページは、pjが2014年10月10日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都猪瀬知事、就任挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。